トップページ >> 気になってくるのがお肌のシミ

気になってくるのがお肌のシミ

火曜日, 8月 29th, 2017 | mako | 未分類

年齢を重ねていくと、気になってくるのがお肌のシミですよね。ただし、シミの形状やできた部分がどこか、ということにより、様々の種類がありますので、シミに合った市販のお薬を探してみたり、クリニックへ行くという対策もあります。

でも、シミの全部が薬で治療できるわけではないので、そんなシミの対処にお困りの場合は、全く趣向を変えて、レーザー照射という解決方法もご検討ください。毎日怠らずに紫外線対策やスキンケアをやっていたのに鏡を見てびっくり!顔にシミができてるなんてことがあります。

どうしてなんだろうと思った人もたくさんいるはずです。目立つシミから目立たないシミにしていくにはレモンやイチゴに多く含まれるビタミンCをたくさん摂取するのがお勧めです。

メラニン色素の抑制がビタミンCによってなされるのです。毎日食べたり飲んだりするだけではビタミンCは摂りづらい。

そんな場合はサプリメントを利用するのも簡単に摂取できる方法です。今、スキンケアにココナッツオイルを使っている女性がどんどん増えています。

化粧水をつける前後のお肌に塗ったり、スキンケア化粧品に混ぜて使うなど、使い方は様々。メイク落としにも利用でき、マッサージオイルとして使っている方もいらっしゃいます。

当然、毎日のお食事に加えるだけでもスキンケアに効果があります。ただ、毎日使うものですし、質の良さには十分に気を使って選んでくださいね。

オリーブオイルと聞くと、イタリア料理に欠かせない植物油、といった印象を受けますが、多種多様な有効成分が含有されているため、お肌をお手入れする時にも使えると話題を集めています。例としては、洗顔の際にオリーブオイルを用いることで、以前よりシミが薄くなったという意見もよくみられるため、美肌に関心がある方はこの方法はぜひ試してみたくなるのではないでしょうか。

適度な飲酒は体に良いと言われていますが、喫煙は何もメリットがありません。肌の健康を保つためには血管による代謝が不可欠ですが、喫煙により毛細血管が収縮すると表皮や真皮に必要な酸素・水分・栄養が届かず、老廃物が溜まります。

肌の一番外側にある表皮が劣化するとバリア機能がなくなるので、もっと深い部分(真皮)まで衰えが生じ、たるみが生じてシワやしみが増えてきます。美容と健康のために、タバコはやめておいたほうが良いでしょう。

艶つや習慣

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です